| 
 
	1997-03-12 ArtNo.9712 
	◆<馬>M$56億沿岸警備艇建造計画は予定通り:アミン氏 
	【クアラルンプル】ナーバル・ドックヤードSdn Bhd(NDSB)による総コスト56億Mドルのマレーシア海軍沿岸警備艇(OPV)27隻の建造計画は予定通り実行される。 
  NDSBのアミン・シャー会長が10日記者会見し語ったところによると、大蔵省も国防省も同民営化プロジェクトのステータスに変化のないことを確認していると言う。タブロイド新聞が匿名の消息筋の言として経常収支の赤字に及ぼす影響を配慮して、同プロジェクトが無期限延期されたと一面に報じたことから、NDSBに40%出資するペナン・シップビルディング・コーポレーション(PSC)の親会社PSCインダストリーズBhdの株価が暴落、10日取引が停止された。 
  今月17日に締め切られるOPV建造入札では、6社が予備選考を通過している。サイド・ハミド・アルバル国防相は国営通信ブルナマに対してOPVプロジェクトに遅れが生じているが、全く新しいプロジェクトでもあり、ミスや問題の発生を最小限に抑えるために慎重な処理が図られているためであるとコメントした。(NST,MBT:3/11) 
 |