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2010-09-24 ArtNo.43968
◆UTV、コンソール・ゲーム市場の主役目指す
【ニューデリー】インド初の総合的なメディア&エンターテインメント会社UTV Software Communications Ltdは、コンソール・ゲーミング市場の世界的プレーヤーに成ることを目指している。
ビジネス・スタンダードが9月22日報じたところによると、UTV創業者のRonnie Screwvala重役(CEO)はこのほど同紙に以上の抱負を語った。
それによると今月初に開催された『東京ゲームショウ2010』に出展した製品を含め、近く8タイトルを発売する予定で、別に3つの大型タイトルを間もなく完成する。この内クリスマスにはEI Sheddaiを発売する。続く2タイトルの発売ヘ来年になる。米国テキサス州オースチン拠点のTrue Gamesは、今年10月から来年3月の間に『Miehean』と『Faxion』を含む4つのMMOG (massively multiplayer online game)を発売する。
UTVはこれまでに企業3社の買収と知的財産に7500万米ドルを投資した。今やこうした投資が実を結びつつあり、Electronic Arts、Sony、Microsoftとの提携交渉も進めている。
昨年はゲーミング・ビジネスが総売上の約5%を占めたが、新タイトルの追加とDTH (direct-to-home)ゲーミング・チャンネルの稼働で、同貢献率は今年20%、来年は30%に拡大する見通しだ。
今日ゲーミング・ビジネスの照準はジャンルではなくプラットフォームに合わされており、4週間に1つの割合で新プラットフォームが誕生している。コンソール・ゲーミングの3分の1はデジタル・ダウンロード方式で使用されている。過去1年、コンソール・ゲームを楽しむ人々の3分の1はゲームを購入せず、それぞれのXboxにダウンロードして来た。しかし現在はiPhoneやiPadにダウンロードしている。そこには社会的ネットワークが存在し、UTVはこうしたプラットフォームを追跡していると言う。
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