2005-06-13 ArtNo.35705
◆SNS Tech、ソフトウェア検査ブームに乗じて成長目指す
【プネー】SNS Technologiesは、ブームを呼ぶソフトウェア・テスティング・ビジネスの成長の波に乗るべく全力を挙げている。
ヒンドゥー・ビジネス・ラインが6月10日報じたところによると、SNST創設者のAshish Shah重役(CEO)は同紙に以上の消息を語った。それによると、ソフトウェア検査業務はつい最近まで20%がオフショア化されていたに過ぎないが、今や60%がオフショア化されつつある。
マハラシュトラ州Puneにおいて1999年にスタッフ10人でサービスを開始したSNSTは、現在、カルナタカ州Bangaloreにも拠点を設け、ソフトウェア検査サービスを手がけている。バンガロールの施設はまだ揺籃期に有るが、約25人のスタッフを擁し、今会計年度末までに50人に増員する。
現在、同社は米国とインドを拠点に業務を手がけているが、昨年英国市場を調査、高い潜在性を確認したことから目下英国子会社の設立を準備している。英国子会社の設立とバンガロールにおける業務拡張のコストは1クロー(US$23万)と見積もられる。SNSTはTPO(Test Process Optimisation)コンセプトの下、ソフトウェア開発会社にそのサービスを売り込んでいると言う。
|