2004-07-19 ArtNo.33779
◆KG Info、日本企業向け英文添削サービス開始
【コインバトール】KG Information Systems Private Ltd (KGISL)のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)部門は、日本企業向け英文添削サービスを開始した。
ヒンドゥー・ビジネス・ラインが7月17日報じたところによると、KGISL幹部は同紙に以上の消息を語った。それによると、KGISLのマネージメント・チームは米国で偶然某大手日本企業のトップに巡り会った。KGISLのサービスに満足した同日本企業は日本における業務を依頼、KGISLは今では同社と業務提携を結んでいる。目下、年間20万件の文書の添削を依頼され、約20人のスタッフが同作業に従事している。この種の作業を手掛ける専門家に求められる水準は決してそれほど高くないため、困難な仕事ではなく、しかも成長の潜在性は大きい。伝えられるところでは、日本の学校は、英文の添削を企業に委託し、企業はアウトソーシングにより処理している。また日本では英国式ではなく、米国式英語が用いられている。優良スタッフのプールを有するKGISLは、当該日本企業との関係を一層強化する計画と言う。
|