2002-07-09 ArtNo.29224
◆米国SAS、インドの製薬/バイオテック市場に照準
【ムンバイ】米国の臨床試験関連インフォマティクス市場をほぼ独占しているSAS Internationalはインドの急成長する製薬/バイオテック市場に注目している。
インディアン・エクスプレスが7月8日報じたところによると、米国の製薬会社の間ではSAS製ソフトウェアは事実上業界スタンダードと見なされている。SASのPhillip Beniac副社長(アジア太平洋地域担当)が同紙に語ったところによれば、SAS Indiaは製薬領域における40~50%の成長を目指している。製薬部門における同社製ソフトウェアの市場浸透率は既に80%に達している。
SASはまた急成長する地元バイオインフォマティクス企業に照準を合わせており、これらの企業がSASのソリューションを導入するのを支援する。またその際には、システム統合業者やPricewaterhouseCoopers (PWC)等の企業と提携する計画で、こうした企業は、それ自身が顧客とする製薬会社やバイオテック企業がSAS製ソリューションを導入するのを支援できる。
SASはまたシンガポールにビジネス・ソリューション・グループを設けており、同グループはバイオテックや製薬部門市場開拓の専門技術の開発を手がけていると言う。
|