2001-04-30 ArtNo.25893
◆Eicher、大型バイクの製造見送り、大型トラックは実行
【ニューデリー】トラクターや軽中型商用車の製造を手掛けるとともに、250CC以上の大型バイク市場をリードするEicherグループは今年予定していた624CCのモーターサイクル発売計画を見送った。しかし大型トラックの製造計画は実行する方針だ。
エコノミック・タイムズが4月27日伝えたところによれば、EicherグループのS Sandilya会長はPTI通信に以上の方針を語った。それによると、今年は既存モデルの新バージョンの発売に集中、624CCモデルの発売は延期する。同社は依然として624CCモーターサイクルの発売を計画、取りわけ価格水準に検討を加えているが、今年は実行しない方針を決めた。
スイスのFritz Egliの技術支援を得て開発された500CC4ストローク・エンジンを搭載した国内で最も高価な大型バイク`Lightning' の新バージョンは既に複数の州で発売されており、同社は今後も段階的に新バージョンを紹介して行く方針だ。同社はまた今会計年度中に大型商用車市場への参入を果たすと言う。
|