1999-03-24 ArtNo.18590
◆<星>ビジネス・ソフト会社Scala、域内売上急増予想
【シンガポール】スウェーデンで開発されたクライアント・サーバー・システム“Scala”の域内売上は、アジア経済危機の中でも急成長を遂げている。
Scalaグループのクレメント・コーエン重役(COO)によれば、国際化時代の経営統合管理システムScalaは個人企業レベルから大規模な多国籍企業まで広く利用されており、倉庫/流通業を中心に、電子、電気通信、薬品、食品・飲料業界でも好評を博している。
アジア太平洋地域の昨年の売上はグループ営業額全体の9%を占めたが、今年は16%に拡大する見通しだ。昨年の世界売上は8930万米ドルで、シンガポールには120社、中国には350社弱の顧客が存在する。
アジア太平洋地域は明らかに高度成長地域であり、同社の製品に対する強い需要が存在する。取り分け製造業部門の需要が大きい。域内諸国における売上は中国を筆頭に35~80%の成長を遂げている。
アジア経済危機の影響は皆無ではなく、一部の大手顧客の注文が延期された例もある。しかし状況は改善しており、顧客の自信は回復している。
Eコマースの見通しは明るく、同領域でシンガポールが域内の先頭に立っていることは疑いないと言う。(BT:3/22)
|