1998-08-19 ArtNo.16156
◆<印度>ボッシュ自動車関連子会社、500クロー投じ事業拡張
【ニューデリー】ドイツ企業ロバート・ボッシュ傘下のモーター・インダストリーズ・カンパニーLtd(MICO)は向こう3年間に500クローを投じて、インドにおける製品ミックスを拡大する。
MICOのHannes Bertling重役(MD)が17日催された同社初のパワー・ツール・サービス・センターの開所式後語ったところによると、燃料注入装置の製造に先ず200クローが投じられ、残りの300クローは他の新製品の紹介に充当される。
インドの製造業界は2000年までに新排気ガス基準を満たす必要があり、この点からも、同社の燃料注入装置に対する新規需要が期待できる。
しかしインドの一般消費者は高価なエレクトロニク・セーフティー・システムやアンチロッキング・ブレーキ・システムをその自動車に装備する準備ができていないため、この手のビジネスを直ちに手がける計画はない。しかしインドの自動車メーカーがその製品を欧州市場に輸出する際には、こうした安全対策を施すことが必須で、またインド市場でも遠からずこの種の需要が高まるはずである。
ボッシュは最近100%子会社をインドに設けており、セーフティー・システム等への需要が高まった際は、新子会社が新事業に貢献することになると言う。(ET:8/18)
|