1998-03-03 ArtNo.14033
◆<馬>ITサービスのMCSB、シンガポールでスタッフ増員
【シンガポール】クアラルンプル証取(KLSE)上場の情報技術(IT)サービス会社MCSBシステムズは、通貨危機に乗じてシンガポールにおけるスタッフを増強、サービスの拡張を図っている。
MCSBのリチャード・テー副社長によると、今日のような先行き不透明な時期には企業はITスタッフの増員を控えるが、コンピューター・システムは依然としてサービスを必要とする。このため同社が代わってこの種のサービスを提供する機会が生じる。同社は今年末までに同社のサービスPAKの顧客を現在の50社から400社に拡大する計画で、このため既存の50人のスタッフを65人に増員する計画だ。
サービスPAKは主に中小企業をターゲットとしたITサービス・プラン・パッケージで、テクニカル・サポートが提供される。マレーシアでは現在の300人を雇用しているが、増員計画はない。MCSBはマレーシア、シンガポールの他、米国、中国、香港、インドネシアに合わせて500人のスタッフを擁し、1997年3月期の年商は7560万Mドルをマークした。(BT:3/2)
|