1998-02-05 ArtNo.13692
◆<星>政府、エグゼクコンド用地売り出し計画に見直し
【シンガポール】国家開発省は今年3000ユニット分のエグゼクティブ・コンドミニアム(EC)用地を売却する計画だったが、第2四半期に同計画に見直しを加える方針だ。
NTUCチョイス・ホームズが先月売り出したECプロジェクト“ユーメイ・グリーン”の売れ行きが芳しくなかったことから、ST紙が、EC開発用地の供給を削減する考えはないかと国家開発省に問い合わせたところ、以上の回答がなされた。国家開発省は供給量を減らすかどうか明言していないが、業界は削減されるものと見て、歓迎している。
ユーメイ・グリーン・プロジェクトでは712戸が売り出されたが、申込は70%の501戸にとどまった。ECプロジェクトで申し込みが100%に達しなかったのは初めてのこと。
しかし観測筋は、これまでのECプロジェクトがいずれも400戸以下であったことや市況の軟化を考慮するなら、“ユーメイ・グリーン”に対する反応はまずまずと評している。国家開発省スポークスマンも、NTUCチョイス・ホームズは販売成績に満足しており、1カ月先の再売り出しにも楽観的見通しを抱いている、とコメントした。(ST:2/4)
|