| 
 
	1997-10-03 ArtNo.12278 
	◆<印度>インド・ラマ・シンセティクス、一部操業停止 
	【ムンバイ】インドの主要なポリエステル製造会社インド・ラマ・シンセティクスはNagpur近郊Butiboriの紡錘工場の操業を停止した。 
  同社筋によると、対立する2労組の1つが9月29日にストライキを宣言したことから、6万紡錘の工場が全面的に稼働を停止した。しかし操業は短期間に再開できる見通しだ。 
  一方、インド・ラマはButiboriの連続処理重縮合ライン4本の1本の操業も停止した。これは製品在庫の滞留を解消するためと言う。巷間には同社が生産ライン4本全てをストップするのではないかと憶測されているが、インド・ラマは、他の3本の生産ラインの操業を停止する計画はないとしている。Butiboriコンプレックスにおけるポリエステル・ステープル・ファイバー及びフィラメント・ヤーンの年産能力は23万8000トンとされる。  
   インド・ラマは当初Dharwadに設けるはずだったブレンド・ファブリック・プロジェクトをマハラシュトラ州に移転する方針で、これに伴い同プロジェクトの1998年末の稼働目標も遅れを来す見通しだ。(TH:10/2) 
 |