1997-09-01 ArtNo.11856
◆<印度>フォード、来年初に1600CCエスコート発売
【チェンナイ】マヒンドラ・フォード・インディアLtd(MFIL)は1600CCエスコートのガソリン・エンジン車を英国から輸入、インドにおける走行テストを開始した。
興味深いことは、MFILはこれ以前にMondeoとスコーピオのインドにおける路上テストも行っている。同社幹部によると、インドの道路事情は様々なテスト環境を提供するため、他の市場に投入するモデルのテストも可能と述べ、Mondeoとスコーピオはエスコートやアストラのようなロー・エンド・モデルとメルセデス・ベンツのギャップを埋めることができ、長期的にはインド市場にこの種のモデルを紹介する可能性を否定するものではないと語った。
MFILは1300CCエスコートのパワー不足のイメージを払拭するため、ハイパワーなエスコートをインド市場に紹介すると発表しており、1600CCバージョンは来年第1四半期末にお目見えする見通しだ。現在のテストはインドの路上環境におけるギア・レシオの最適化に重点が置かれている。同じエンジン・キャパシティーでもギア・レシオの相違によりパワーは異なり、パワー効率と燃費の最適なバランスを実現するのが目標とされる。また既存の1300CCエスコートに比して後部のスペースも拡大されると言う。(IE:8/31)
|